貴族探偵 読了 

Kindleにて。

 

短編がたくさん入っていて、少し馴染みにくなったけど、

探偵の定義を考えさせられる。

結局は事件を解く能力があれば探偵ってことね。

夏が来た

暑いですね!

 

があいさつになる季節の到来です。

まだ肌寒いと思っていたのに一気に夏までいってしまいましたね。

 

私の夏の仕事着などをお伝えします。

 

ストッキングは履かない

夏のストッキングってすごく不快な感覚ではないですか。

でも仕事では履かざる得ない。

ならばなるべく面積を少なくしよう!ということで、

夏はパンツ+膝下ストッキングという格好が多いです。

パンツも綿のクロップド丈のを色違いで購入。(ベージュと紺)

それに七分丈のトップスを合わせています。

職場にクーラーが効くようになったら、むしろ寒いので上着必須!

ユニクロのUVゆるジャケットをカーデ感覚で羽織っています。

 

少しはアップデート必要かしら。

ま、支障が出たら考えるとしましょう。

 

それでは

部屋からでなくても楽しみはある。

今日は暑すぎたので、朝からクーラーを入れました。

日中は出かける気にもならない!

なので、部屋で楽しめる方法をまとめます。

 

  • 洗濯
  • 掃除
  • 物の整理整頓
  • メイク道具をみがく
  • 読書
  • アニメや映画を見る

こんなところでしょうか。

部屋からでなくても少しのことで気分は変わるものです。

毎日楽しく過ごしましょう。